2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくしごときが陸上競技に物申す

オリンピック開催の是非はともかく、選手たちの健闘は感動の渦。 そんな中、くだらないコトだとは思うけどどうしても気になったコト。 昨日の3000メートル障害を見て。 ハードル飛んだ着地点の、水たまり、要るか?? ・・・文字通り、水を差してるとしか・…

ビューティフルネーム

一年延期になったものがきっと世界中にあるのだろう。 オリ開会の前日、あるバレエスクールの発表会があった。発表会といっても、トップの生徒は世界へ羽ばたくレベルの高いスクールで、よちよちのベビークラスもあるが、他のバレエ団から客演を呼んで本格的…

実践【糖質制限】覚え書

※ 前回記事のダイエット…今日で4週間、3.9キロ減。さすがにこの10日ほどは停滞期というか、下げ止まり感が。あと1キロ、もう少し続けるつもりです。 【糖質制限】は、食べて痩せる・健康になるダイエットと言われる。○イザップは徹底した糖質制限と筋トレで…

改造計画

前々回書いた、私的一大プロジェクト・・・大仰ですが早い話がダイエット。 いえ焦ってたんです、私の場合コロナのせいじゃなく、一年半かけて6キロ太って。 愛兎の介護が終わった時、骨と皮みたいに痩せていた。病的だが気分よかった。思春期からずっとぽ…

ちいさな詩人

アーケードの下へ入ったので日傘を畳んだ。正午を少し過ぎた商店街は緩やかだ。 並ぶ個人商店、日用品を扱う店先で、手書きの札に目が留まる。 『ぬれティッシュ』 一瞬何か分からなかった。そっか、ウェットティッシュね。ここらは店主も客も年齢高めだから…

あなたがいなくてわたしは

朝、セミの声にハッとした。今年初? いや、もう数日前から鳴いていたのかもしれない。今朝耳に入ったのは、ようやく落ち着いてきたから? 夫が留守になって6日目。関西から関東へ、予定ではひと月強帰らない。結婚して24年半、出張など滅多になく、これ…