2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクに似合う髪型~新しい生活様式

今週のお題「好きなお店」 髪型。2ヵ月でボブがおカッパを通り越し、山んばじみたボサつき。 もう十年くらいお世話になる美容院のオーナーはまだ三十代なのにすごい女性。 非常事態宣言後にお客様が殺到しないよう、感染予防に様々な工夫を凝らし、予約制限…

そこにドラマはあるか??

断捨離出品から始めたメルカリ。近頃はもっぱらチープなお買い物してます。 ジャンルはお菓子とコーヒー。アウトレット品をお得に仕入れて売っている手慣れた出品者さんが多い中、私が好きなのはドラマ?があってお安い品です。 今回購入したのは、ドリップ…

やっとこさ、お庭仕事

非常事態宣言も解除され、サボる理由を失い、荒れ放題のお庭へ。 白い花を可愛いと思いながら、庭を覆うドクダミを雑草として刈る。心チクチク。 でもお庭がすっきりするのは気持ちいい。 一か月半ぶりに開館した図書館へ。初日ながら、結構な人出。みんな待…

ゆるぎなく

一週間に一度自宅に届けてくれるコープの個配を利用している。といっても、二人家族だから、注文量は少なく、二週間に一度になったりしていた。 それを、四月頭の非常事態宣言を受け、大いに注文したところ、しめじとかぼちゃは入荷数を上回る注文で届かず、…