(私信です…たまきさんへ)

 もうhatena blogのページをご覧になっていないかもしれませんが、

たまきさん、かいちゃん

 突然会えなくなったのがどうしても寂しくて、勝手にお便りしちゃいました、お許しください。

 個人的な日記のように綴るブログ。読んで下さる方とひそやかに始まり交わされる交流。しかし時に、信じられないような中傷を受けたりすることがありますね。

 私はこれまで数種の生き物と暮らして来ましたが、犬とは縁がなく、しかしたまきさんのかいちゃんへの接し方や、愛情あふれる眼差しに、癒されることしきりでした。

 実際に出会う事のないネット上で、触れるのは言葉だけ。でもだからこそ逆に如実にその人物が出てしまう、感じられる、という面がありますよね。

 私は、たまきさんを支持してます。かいちゃんはたまきさんが飼い主で幸福です!

 ぜひまたお二人の暮らしを垣間見させてください。

 

 下の写真は迷い犬、左の子は保健所へ、右の子は別の家に引き取られました。

 左の子を引き取りたかったけれど、先住の猫には精神的に難しい面があり、夫婦で「可哀想だけど、先に引き受けた猫を責任もって面倒見よう」と断念しました。私達に出来ることなんてほんの僅か。だからこそ、すべての犬、人を含むすべての生き物にいい縁、いい出会いがあるよう、祈るばかり…

  f:id:wabisuketubaki:20180626083108j:plain   f:id:wabisuketubaki:20180626083138j:plain