さざ波ではあるけれど

 今日はちょっと、いやけっこう落ち込んで過ごした。
 前日に私が時計をいじったせいで、夫がいつもの出勤電車に乗れなかった。ずっと6分進んでいた時計が、4分進みになっていたのに気が付かず。あああ、怒っているかな。いつものように帰るコール(ライン)をくれるだろうか。夜、謝らなきゃ。その文言をずっと考えては凹む。
 こんな日もある、か。
 亡き父の姉である伯母と、昨日と今日電話で話せて、来週伺う約束をした。お目にかかるのは20年ぶりで、緊張とワクワクと。
 野良の三毛猫を先日の超大型台風以来見かけなくしまった。三毛がいつも蹲っていた近所のマンションの建つ角を、通る度辛い。
 スーパーマーケットで献立が決まらず、売り場をぐるぐるぼんやり堂々巡り。締めくくりのお八つコーナーで、苺大福がお買い得になっていて、夫と私と1つずつの2つをいそいそカゴへ入れた。
 さて。もう1時間ほどすれば、夫が帰ってくる。f:id:wabisuketubaki:20171115184037p:plain