父に最後のイタズラ

 友人から早々に喪中はがきが届いた。私もいよいよ急がなくてはと焦った。毎年の年賀状は私が我が家の動物たちをイラストに描いてスキャンで取り込んで作るが、ああ今年は作らなくていいんだ…そう思うと、寂しいようなほっとするような。さてと、集めておいた喪中はがき注文のパンフレットを眺めていて、あ、喪中はがきも自分で、と思い立った。
 どうせなら湿っぽくない、ほっこり温かくなるような。試しにペイントソフトを起こしマウスで…喪中はがきにカエルは前代未聞だな、亡くなった父へ最後のイタズラだ。f:id:wabisuketubaki:20171112105433p:plainf:id:wabisuketubaki:20171112100149p:plainそれにしてもマウスで絵を描いたの初めて。アラフィフになったって何でも出来るもんだ。自分を縛るのは自分、という言葉はまったくもって正しい。